• 2023年度 総会報告

    2023.9.27

    2023(令和5)年6月24日にズームによるリモート総会が開かれ、定足数を満たして成立しました。当日共有したパンフレットと別紙を公開して報告をします。式次第、議題、会員動向、寄付などがわかります。こちらからご覧ください。

     

    総会のハイライトは本年度から2年の任期を務める役員の選定でした。ここにお名前を掲げてご報告いたします。理事には田中 寛、牧村元太郎、佐川愛子、前田保、小林孝吉(吉の上部は下が長い土)、鈴木一典、鈴木啓順、石井砂母亜、白井雅人の諸氏9名、監事に御厨裕平氏が就任しました。


    総会後の理事会で小林孝吉氏(「吉」→本字は上部の下が長い)が理事長に互選されました。読みは「こばやしたかよし」さんです。

     

    寄贈・・・◎寺園喜基さんが7月に『カール・バルト《教会教義学》の世界』を上梓、新教出版社を通して協会に一冊寄贈されました。日本初の啓蒙書で、画期的なお仕事。献本に深謝です。         ◎堀内隆治さんが冊子「なして?通信」第72号(通巻204号)を寄贈くださいました。会報94号に掲載したもののつづきです。政治の横暴に過去の教訓を想起、未来を望んでいらっしゃいます。ご寄贈ありがとうございました。